忍者ブログ

冷札【サークルオブナイン】ブログ

ここでは主にオリキャラ紹介と限定素材の配布をしています。 主にモンスターグラフィック素材、ホコグラ素材、顔グラ素材、その他素材とあります。 素材を使用する際には、作者名【永久力吹雪】と、Readmeか、スタッフロール等に記載してください。 ついでに無断転載と二次配布も禁止です。 後は加工するなりご自由にどうぞと言いたいですが、ここで注意します。 一分素材にRTPの素材を使っています。 RTP改変素材はV XAceならVXAceのユーザー登録が必要で、VXならVXのユーザー登録が必要です。 素材使用報告に関しては、しなくてもかまいませんが、 できればしてくださると嬉しいです。 他の自作ツクール素材はこちらのリンクから飛んでください。 冷符【サークルオブナイン】 http://reifucircleofnine.amsstudio.jp/

河童の河川遊亀(かがわゆうき)セット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

河童の河川遊亀(かがわゆうき)セット




人里を離れた川に住む元気いっぱいな河童の女の子であり、目は爬虫類らしく、縦長の瞳孔を持ち、耳は外側からは見えず、内側にあり、耳の穴は無く、可愛い人間の子供(男の子でも女の子でも)を見ると、服を脱がして裸にし、まわしを着せて一緒に相撲を取りたがるという。
水遊びも大好きで、しかも機械に興味を持っていて、機械いじりをすることもるという。
好物はきゅうり味のペ○シコーラだという。
水中だと早く動けるが、陸上だと甲羅が重いせいで足が遅いらしい。
首や手足は引っ込めることができないが、尻尾は引っ込めることができるらしく、尻尾を引っ込めて、帽子をかぶり、ちょっと痛いけど鱗を剥がし、服を着て人間に擬態(甲羅のせいで背中が盛り上がるけど)することもできるらしい。
普段は服を着ないで(体の一部だが、甲羅が服の代わりなので)生活しているという。
遊亀の読み方はゆ↓う↓き↓ではなく、ゆ↑う↑き↑である。ゆ↓う↓き↓と呼ばれると男の名前だと思い、怒るらしい。
あと、亀と呼ばれると怒るという。

↓おまけとして河童らしい緑肌verのモングラ
PR

コメント

プロフィール

HN:
永久力吹雪
性別:
非公開

P R